--.--
--

05.15
Tue
ああ、なんでだろう。


なんでだろう、なんでだろう。 なんでだ、なんでだろう。


青と赤のジャージがチラつくけれども、どうでもいいや。


昨日の夜は若干腹が痛い気がしつつ、ぼんずも張り切って動いていたので寝るに寝れなかった。

といっても、気が付いたら朝だったので、寝ていたんだけれども。



眠りが浅いときは、やっぱりよく夢をみる。

昨日というか今日の明け方というか、とにかく眠りについていたとき、やたらと生々しい夢をみた。


いや、生々しいといっても、全然生々しくないけれども。



臨月なのに、なぜか私は普通の身体で家事をしていた。

臨月だということは周知の事実なのに、なぜか私はよく分からない部屋で生活していた。

旦那がいる、という概念はいきているのに、なぜか恋愛中のような、若い感覚な私


そんな混沌とした不思議な空間で、不思議な気持ちで過ごしているとき、


台所で洗い物をしている私の背後から、なぜか杉浦太陽が抱きついてきた。


なぜ、杉浦太陽? 辻ちゃんの旦那やんか。 子どもおるやんか。


夢の中の私も理解出来ていない。


それでも、夢の中の杉浦太陽は、やたらとベタベタしてくれる。

私は周囲のひとたちに、困っていますアピールをするために しかめっ面をしてみたが、

心の中では 意外と嫌じゃないワ・・・・ と、ちょっと受け入れていた。


それから私と杉浦太陽は、ごはんを一緒に食べ、私の母を交えて楽しく談笑したりして過ごした。


やたらとイチャイチャしてくれる杉浦太陽、 意外と嫌じゃないワ。


そんな甘い時を過ごしていたが、どうやら杉浦太陽が仕事に行くようだ。


一度杉浦太陽とさよならをして、

私はよく分からない部屋で、母や 現実世界では会ったことのない人たちと過ごす。



すると、なんと、辻ちゃんが来た。

杉浦太陽を後ろに連れて、あの辻ちゃんが、来たよ。



「おまえ、アラフォーのくせに よくこんなことしてくれたな!!」と、めちゃくちゃ怒られる。


辻ちゃんに。



突っ込むべきところがいくつかある。



しかしそこは夢のなか。 一度杉浦太陽を見てみると、完全に辻ちゃんのいいなりだった。

「このひとからその、誘われて・・・ 」みたいなことを、辻ちゃんにボソっという杉浦太陽。


とにかく、私は辻ちゃんにボロクソに怒られた。

そしてなぜか、杉浦太陽に裏切られた。 


そしてなぜか、最後らへんの私は真琴つばさになっていた。

「誰がアラフォーだってぇ~!?」と、腰に手をあてて言い返す私、というか、真琴つばさ。


上下黒い皮の服を着ていた。 レザーのズボンを履きこなすなんて、さすが元宝塚。

いや、私なんだけども。 いや、真琴つばさなのか。



とりあえず、辻ちゃん、ごめんね。

私は人の亭主を取ったりしないから、もう怒らないで。

とりあえず、私はしいて言うならばアラサーです。


そして杉浦太陽、ひとときの夢を、ありがとう。



それから真琴つばさ、 なんか、かっこよかったよ。 ありがとう。



目覚めた私は、しばらく脳が通常運転しなく、朝が来たことすら理解するのに時間が要ったのだった。



旦那を見送ったあとも、しばらく後ろめたい気持ちでいっぱいになる。

なんとなく旦那を裏切った気分を味わい、最低な朝だった。



杉浦太陽、あなどれない奴だ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


ちなみに私の母、杉浦太陽のファンだった過去がある。


だいぶん昔だが、(たぶん杉浦太陽がウルトラマンをしていた頃か)

暴力事件かなにかで涙ながらに謝罪会見していた杉浦太陽を見て、

「いや~ぁ、可愛いわぁ~・・・ ほんまはこの子悪いことしてへんのにぃ~ 」と、

随分かばっていた。 


母が杉浦太陽にハマった理由が、未だに分からない。


そんな今日は全然外に出ていない。動いてない。ぼんずはよく動くのに。

ああ、駄目だ。 ちょっと足踏みでもしてみようかね。

あと台所のシンクを支えにスクワットしてみよう。 ・・・杉浦太陽に注意しながらな。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/116-83b1abbc
トラックバック
ああ、なんでだろう。なんでだろう、なんでだろう。 なんでだ、なんでだろう。青と赤のジャージがチラつくけれども、どうでもいいや。昨日の夜は若干腹が痛い気がしつつ、ぼんずも...
まとめtyaiました【ユア・マイ・太陽】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.17 04:40
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
