--.--
--

05.13
Sun
今日はご存知、母の日。


今年は実家に帰れそうになかったため、母宛てにフラワーアレジメントを送ることに。

毎年欠かさず花束を贈るのが恒例だっただけに、ちょっとした罪悪感みたいなものを感じる。



申し訳ないと思いつつも、よく行く花屋のホームページから注文する。


直接どんな状態の花で、仕上がりはどんなのかが確認出来ないので信用ならなかったけれども

朝に「花届いたよ。ありがとう」とメールがきたのでちょっと安心した。

いやあ、よかったよかった。



旦那のほうのお母さんには、クレマチスの鉢植えを送った。

旦那のお母さんに贈る花は、旦那にも花の色を確認してもらいつつ、入念に選ぶ。

昨日、「よう咲いてるの届いたよ。ありがとう」と、旦那に電話がかかってきた。

一日早かったけれども。


いやあ、よかったよかった。



私の母はピンクが好きで、華やかな花束が好きだ。

旦那の母は植物を育てるのが好きで、鉢植えみたいに緑がたくさんあるのが好きだ。


こうやって文章にするだけでも、どんな人か想像出来るので おもしろい。


全く違うタイプの母親からそれぞれ生まれた2人が出会って、結婚して

また子どもが生まれるなんて。 不思議でおもしろい。


全く交わることが想像できない女性2人の、それぞれの子どもが出会うなんて。

その子どもたちが恋愛をして結婚をするなんて。


その女性2人がいなければ、その子どもたちが生まれていなければ、

いま私の腹のなかにいる命だって 無かったんだね。


今年の母の日は、いままで以上に感謝を伝えたかった。

そして、産んでもらえて、本当によかった。と、心から思った。

感謝以上に、自分がいま生きていてよかったと、なんかしみじみ思った。


今日は私も母の日仕様。


人気ブログランキングへ


直接伝えられなかったけれど、

2人のお母さんに、ありがとう。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/113-d466bcc5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
