--.--
--

05.03
Thu
今日から36週に突入。 妊娠10カ月目、臨月、最後の1か月。

思えばあっさりと、ここまで来てしまった感がハンパない。

特に深刻なトラブルに見舞われることもなく、とうとうここまで来てしまったよ。

いや、いいことなんだけれども。


しかし油断は禁物。 高血圧やらのトラブルはこれから出てくるかもしれない。

塩分の取り過ぎにも気をつけないといけない。

いや、あんまり神経質にならない程度にだけれども。


連休を挟んだので、次の健診は前回から3週間の間隔が空いて 来週の月曜日。

体重増加も気になるところだけれど、ぼんずの成長具合がとても気になる。

というのも、おそろしく腹が出てきたからだ。 腹囲100センチ超えをとうに過ぎただろうし、

一体いま何センチなんだ。 自分で測るのもなんかこわいぞ。

腹の中で動くぼんずも、とてもダイナミックだ。 4000g超えとか、やめてくれよ。


「小さく産んで大きく育てる」というのは問題がある と言われているけれど、

心のなかでは2900gくらいを希望しているんだ、頼むぞぼんず。 

・・・3000g超える気マンマンだけれども。 あまり無茶なサイズにならんでおくれよ。



しかしながら、今の私の体型の変化や腹の中の様子から考えると ぼんずはビッグな気がする。

インターネッツで調べてみると、腹囲100センチ超えは

経産婦さんや双子の場合が多い という情報を得たんだが、本当なんだろうか。


たまに、「初産婦ですが37週で100センチ超えました。私は異常でしょうか・・・」

みたいな人を見かけるけれども、そんな深刻に悩まなければいけないことなんだろうか・・・。


もしかして私、無知過ぎ?

もしかして私、やばいの?




・・・もしかして、双子?

いやいや、エコーにも1人しか写っとらんからそれはないか。 ・・・いや、分からんぞ・・・。



腹囲100センチを経験したことがある初産婦さんというか誰でもいいので、教えてください・・・


妊娠・出産 ブログランキングへ


ここ最近、股関節の内側が痛んだり、生理になる前の下腹部痛みたいなのを感じたりと、

「なんとなく」な変化が出てきた。 お腹の張りもひんぱん。

正産期まであと1週間。 
関連記事

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/105-626a8b64
トラックバック
今日から36週に突入。 妊娠10カ月目、臨月、最後の1か月。思えばあっさりと、ここまで来てしまった感がハンパない。特に深刻なトラブルに見舞われることもなく、とうとうここ...
まとめtyaiました【36週・臨月】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.05 13:15
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
