--.--
--

05.02
Wed
昨日、旦那とメガネ屋に行き、出産~入院中に装着するメガネを選んできた。


今のメガネは茶色のフレームで、横の棒部分の内側が緑色で水玉模様な、ふざけたもの。

スッピンだと私の薄い顔にメガネだけが強調されるし、

鼻当てが本体に一体化しているデザインなため、鼻の低い私は常時メガネが下がっている。


陣痛中に鼻メガネを装着するのもイライラするだろうし、なにより、

そんな鼻メガネ姿の私を果たして、旦那が笑わずに耐えられるだろうか。


絶対むりだ。 

いくら痛みに悶絶していようが、鼻メガネでちょけているようにしか旦那は見てくれないだろう。


というわけで、今回は薄い顔にも合うような色を選ぶ。

ベージュのような茶系フレームに、ちょっと丸みのあるデザイン。

鼻当てもしっかり独立しているので、鼻の低い私も満足。

これだとさすがの旦那も笑わないはずだ。 


おしゃれメガネを掛けた若い店員を避けながら店内を2周して、30分以上悩んで決めたフレーム。

これは当たりな気がするよ。 きっとスッピンでも違和感ないはず。


出産後しばらくはメガネ生活のつもりなので、スッピンにマッチングするメガネを選ぶことは

とても大事なのだ。


そういえば、最近のおしゃれメガネは鼻当てが一体化しているのでとてもおしゃれに見える。


私も便乗して、そのタイプをここ数年で3本買ってしまったが、

スッピンに似合う・似合わない を重要視していなかった。


自分の顔の一部になるメガネ。

メガネを買いに行くときにスッピンで行ければいいのだけれど、そんな勇気はない。

度なしレンズのメガネを試着し 気に入って購入しても、実際度の入ったメガネが出来上がると

なんか違う。 いつもその違和感が悲しい。

こういう時、 視力が良かったらな~・・・ と、今更感満載な悩みが湧き出るんだよ。


視力が悪いので、いちばん薄いレンズにしてもらった私。

なんせ分厚いレンズで目が原型以上に小さくなるんだ。怖ろしいよ。


「お渡しは5月6日以降になります~♪」と、きゃりーぱみゅぱみゅ似の店員が言った。

私、きゃりーぱみゅぱみゅ似の女の子に上目遣い風に見つめられ、軽く固まる。

「ハ、ハイ、オネガイシマス」 とロボ妊婦発動。



挙動不審の鼻低いボテ腹ババアがなんかテンパってるし~☆ なんかキモいし~☆

と思われていないだろうか・・・  怖いぞきゃりーぱみゅぱみゅ・・・。



だけどもプッチンプリンのコマーシャルを見て「かぁいいなぁ・・・」と見とれる私。


私も、という方はプッチンを・・・


妊娠・出産 ブログランキングへ



おしゃれメガネをかけたおしゃれっ子が、年を取るごとに苦手になる私。

これが老化なのかしら。 感性まで年を取った証拠なのかしら。


なんにせよ、メガネがおしゃれ小物として流行ってしまった以上 うかつにメガネで外出れなくなったよ。

いや、もともとメガネの似合わない顔だからあれだけれども。


こ れ は お し ゃ れ 用 で は あ り ま せ ん  と、レンズに書いておこうかしら。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/103-e70624d5
トラックバック
昨日、旦那とメガネ屋に行き、出産〜入院中に装着するメガネを選んできた。今のメガネは茶色のフレームで、横の棒部分の内側が緑色で水玉模様な、ふざけたもの。スッピンだと私の薄...
まとめtyaiました【メガネも出産仕様】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.02 14:48
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
