--.--
--

04.30
Mon
私と旦那にも、ゴールデンウィーク 略してGW が到来している。

旦那も28日から5月1日までの4連休にキャッキャ喜んでいる。

普通の会社員になった去年から封印していた「あごひげ」を伸ばし、

ファッショナブルにお手入れを楽しんでいる。


・・・明日剃らんといかんのに・・・。


自分の旦那を誉めるのは気が進まないけれど、顔だけは「きれい系」に分類される旦那、

会社員になるまでは(昔のケミストリー堂珍みたいな感じに)チョロッと無精髭を伸ばしていた。


旦那、5月2日の1日だけ出勤して、再び5月3日~6日までの4連休という分割仕様な連休なため、

満足のいく髭ズラにはなれない。 良い頃合いになったら、ジョリジョリ剃らなくてはいけないのだ。

以前までは 旦那=チョロチョロアゴヒゲ という感じだったので、

髭の生えた旦那を見るのは実に久しぶりなのだ。 髭フェチの私、久々にジョリーナ体験。 


・・・あれ、昔ほど髭に愛着が湧かないぞ・・・。 なんか逆にイラっとする・・・。

・・・これも妊婦仕様なのか? 触るのはアレだったが、しかし見るのは変わらず好きな髭ズラ。


昔はアーティスティックな容姿だった旦那、 今はただの ぶりっこおっさん。


そんなぶりっこおっさん、

今日は仕事関係の調べたいことを片付けるため、お昼過ぎからぷりぷり出掛けた。

片道1時間以上かけて、通っていた大学院へ行ったみたいだ。

仕事熱心というか、連休に仕事を持ち帰るなんて、不憫なやつだよ・・・。


というわけで、今日はいつも通りな旦那と私。

別々なことを別々な場所でしている。



そんな連休、

初日の28日は、旦那の睡眠不足と疲労を回復するためにダラダラ過ごすことに。

私もいっしょになってダラダラしたら、あっという間に夜になっていて あっという間に終わっていた。

昼はモスバーガーの持ち帰り、夜はスーパーの弁当と、衝撃の手抜き加減。

旦那は パンはごはんちゃう! と、昼に はいからうどん を作っていた。

とりあえず、2人して炭水化物を食べる。



そして昨日は旦那とともに、私の実家へぼんずの荷物を搬入。

お風呂用品や衣類、赤子用洗濯洗剤、そして大量のガーゼ・・・。 

出産後の約1か月は里帰りする予定なので、ぼんずの受け入れ態勢を着々と進めている。

まだ私の中にいるぼんずの物が、次々と実家に配置されていくのは感慨深い気がするよ。


ベビーベッドとベビーバスは、アカチャンホンポから5月5日・子どもの日に配送されてくる予定。

旦那が再び私の実家に派遣され、ベビーベッドを設置する段取りになっている。


楽しみな反面、いよいよか・・・と現実味が帯びてくる日常。

この日常の連続のいつかに、ぼんずが存在するようになるんだよなぁ。 未だに信じられないよ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


今日もさりげなく胎動カウントをしてみた。最初の5回くらいは5分かからないうちにカウント。

とりあえず恐ろしくよく動き、

右わき腹からぼんずの足が飛び出すのではないかという勢いで焦ったよ。

しかしその後疲れたのかあまり動かなくなり、結局10回カウントするのに25分くらいかかる。

ぼんずも簡単にカウントされてたまるかという感じなんだろうか。


しかし、これだけ「赤子の足」っぽい感覚を自分の肌を通して感じるなんて、驚いた。

いやほんと、驚愕。 驚きの新境地だ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/102-f95ad0ba
トラックバック
私と旦那にも、ゴールデンウィーク 略してGW が到来している。旦那も28日から5月1日までの4連休にキャッキャ喜んでいる。普通の会社員になった去年から封印していた「あご...
まとめtyaiました【髭男爵】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.02 14:49
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
