--.--
--

04.26
Thu
最近めっきりあったかくなったせいか、汗をよくかく。


妊娠する前から汗っかきだったけれど、妊娠してからのほうが

じんわりイヤな汗をかくようになった気がする。



そして、においが違う気がする。


今までが良い匂いの汗だったわけではないが、なんか違う。

生き物のにおいというか、なんというか、なんか今までの汗と質が違う、気がするんだ。


汗というか、汁なんだろうか。 妊婦のみが分泌する汁とか。 

じゃあ汁汗(しるあせ)か何かか。 よう分からん。


というわけで、家着はマメに洗うことにしている。 

旦那の実家は毎日洗濯しない派なので、私が毎日洗濯しているのを旦那は不思議に思っているみたいだ。

「ほんまにあんた、洗濯好っきゃなぁ~」と小姑のように言うから、うっとうしいこと風の如しだ。

いやまあ、私の実家は毎日洗濯する派だったし、母も祖母も洗濯好きだから

私もその血を受け継いでいるのかも知れないが。


いやしかし、うちのマンションみたいにベランダ狭くて西日がチョロっとしか入らんとこは、

2日溜めたら干すスペース足らんのだ。



というか家着の活躍が多すぎるんだよ。



最近の私、週に3回くらい買い物行く以外の毎日はこんな感じだ。


起きて家着に着替える → 風呂はいる → 寝間着 → 寝る → 起きて家着に着替える → ・・・


というサイクルだと、そりゃあくさくなるよ。 12時間以上家着を着っぱなしなんだから。

というかもっと外出着に着替えて外に出ろよ。 というか外出して歩けよ。


体重増加を気にしているくせに、外出頻度がめっぽう少なくなり気味な今日この頃。


旦那の靴下とはまた違うジャンルの汗くささも気になりつつ、

悩ましい腰痛にもやる気を削がれている昨日今日です。


妊娠・出産 ブログランキングへ


といいつつ、くさいながらも今日はスーパーへ行ったんだ。といっても徒歩5分の近いスーパー。

安売りの時しか行かないから、レジの人の顔やらは全く記憶していない。

そんな今日担当してくれたレジのおばちゃん、物凄く優しくて腰が砕けそうになったよ。


スキャンし終わってレジ袋を2枚かごに入れてくれたおばちゃん、

私が代金を支払おうと財布をガサガサしている隙に「カゴこっちに置いておきますね~」と

わざわざ袋詰めスペースにカゴを運んでくれるという事件発生。


私も私、近いほうのスーパーなので油断してみりんやら牛乳やら旦那の酒やら、

けっこうな重量を買ってしまったため おばちゃん気を利かせてくれた。


一瞬そのバファリンをはるかに超える優しさに、脳が処理しきれずバーニングしそうだったよ。

「・・・あ!すいません!ありがとうございます」と、オドオドしてしまった人見知り。

ああそうか、私の腹、もう誰が見ても妊婦なんだな・・・ と実感した出来事でした。


ありがとうおばちゃん、ちゃんと顔見ておけばよかったよ。 

レジの人の顔を見ない人見知り、今日ほど後悔したことはなかったよ。 
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/100-6450ae8c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
