--.--
--

12.31
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.30
Sun
最近、ポージングの種類が増えた。

ここ最近では、

涅槃像、インリンオブジョイトイ、池谷幸雄。


平たく言えば、土曜の夕方5時頃のオッサンの姿、M字開脚、Y字バランスが旬。


池谷幸雄に至っては、Y字バランス=新体操=池谷幸雄 という、安直な連想。

私は一体いつまで 池谷幸雄=若手新体操選手 という概念を持ち続けているのか。



そんな私の池谷幸雄像についてはどうでもいい、


で、特によくするのが、授乳クッションの上で、このポーズです。


涅槃で待つ

どうでもいいけど巨大な石像とか、無性に苦手。

なんか心臓が甚大な被害。鼓動が早くなり過ぎて、吐きそうになるくらい、苦手。






そしてY字バランス、右手で右足を持ち上げるポーズをよくする。

左手と左足のバージョンはまだない。









高麗の国譲二さんです

高麗ノ国 譲二(こまのくにじょうじ)氏(芝田山部屋所属)、

湘南乃風が好きでMステが好きな今どきボーイ。

平成2年生まれの、Hey!Say!JUMP。

得意な形は「押し」で、ご覧のとおり、Y字バランスが特技。


もう、彼の写真を見て、これだ、これしかない、と思った。

ぼんず、まさに、まさにこんな感じ!




もう一度、高麗の国譲二さんです

高麗ノ国氏には悪いと思うけれども、ぼんず、ほんとにこういう感じになる!

なんともいえない表情を浮かべるところまでそっくり!

そして彼から漂う良い奴臭! そこはぼんず似てない!



そして、風呂の時に必ずするのがM字開脚。

私の腹をまたぎ、太ももの上でねそべる際、自分で足を固定してまでM字開脚をしてくれる。

おかげでおまたを洗いやすいけれども、なんだか、複雑な親心が湧いてくる。





最近はリル・キムレベルのM字を見せつけるぼんず。


リル・キムはなんだか迫力がすごい


そんでたまに角度が急過ぎて、助けを求めてくる。





インリンより角度が急

これくらいになると、泡ですべると危険なので、救出する。



私の太ももの上で、つるつるつるつる、いろいろ試行錯誤しているようすの娘です。



格付けランキング参加中です、クリック、とっつぁんです。

育児日記 ブログランキングへ

今日は早々に寝てくれた娘、なので寝かしつけてから旦那と久しぶりにご飯ゆっくり食べた。

旦那はビール2本と日本酒を飲んで早々に寝た。

昨日も会社の付き合いでビールをピッチャーサイズで4杯くらいは飲まされたと言っていたし、

明日は大学時代の友人と会うようだ。



ああ!!貴様ばっかり酒、浴びるように飲みやがってぇええ!!

仕事の付き合いはいらんけど、友達と会って楽しむなんてぇぇえ!!


と、ちょっと腹立ったけれど、この年の瀬に都会へ行くのは嫌だ。

ぼんずと狭いマンションの一室、孤立していたほうがまし・・・・!と、強がりを言ってみても

本当はちょっと、唯一ひとりの親友と、会ってお酒飲んだりしたいなあ。

美味しいもん食べて、しょうもないことしゃべって、

「オコジョみた~い!!気持ちわるい~~!!」って、言われたい。

親友は今頃、新婚だから充実しているかな。


・・・ちょっとうらやましいな。

子のいない、新婚生活。


子がいるって、本当に大変だ。


だけれども、子は私を惹きつける何かを持っている。

当たり前か。

そうしないと生きていけないじゃない、赤子。
comment 0 trackback 0
12.29
Sat
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.27
Thu
夜、熟睡しにくくなったようです。

私ではありません。娘さんです。

私が寝つき悪くて携帯でインターネッツしながらじゃないと寝れなくなったとか、

誰が興味あるのか。


そんな私の子ども、

半分寝ながらも指を吸い、頭を左右に動かしていたり、

(動かすというか、もはや激しく後頭部を布団にこすり付けているようにしかみえない。

 そのうち火が起こるのではないのだろうか、それくらい、禿げている後頭部。)


ちょっと横向くつもりが思いのほか勢いがついて、うつ伏せになってしまったり、

というようなことをするせいか、上へ上へ、どんどん昇ってゆく。

もう布団、そこから先には無いやん。

それ以上いったらあんた、壁です。


頭を打ち付けないよう、布団の下のほうに寝かせていたつもりが、

やっぱり私が就寝する頃になると、壁から数cm下にいるぼんず。


前向きというか、上昇志向の強いお子だ。


そんな上昇志向の強い、布団界では常に上位に君臨している上流階級な我が子、

最近気持ち、毛が伸びてきた個所がある。耳周辺と、モヒカン部分にあたるところ。

しかしサイド部分は相変わらずなので、モヒカンに見えんこともない。

壮大なM字ハゲにも見える。

ほんで耳の近くの毛は若干長いときている。


大五郎か、

はたまた五人囃子のもみあげのよう。いいやあそこまでボーボーではないけれども。

もみあげがひどい

ニュアンスはこんな感じ。

決して、尾崎紀世彦ほどはない。

そういえば、実家にある祖父が買ってくれた雛人形、もう15年以上出していない。

祖父、立派なやつを買ってくれたけれど、私は組み立てられないし、並べ方も知らない。


そして5人囃子は並べる順番は決まっているのでしょうか。

ベースが左でドラムがその横、ギター2人は右、

そしてセンターにはヴォーカル、ドーン!的なもの、あるんでしょうか。



そうするとキーボードの太一はどこへ行けば良いのか。

太一がいるとギター2人編成は難しい。

智也がヴォーカル兼ギターで、リーダーにメインギター1人で頑張ってもらう寸法になるか。


あっじゃあそれ、もはやTOKIOになるね。

長瀬智也の短パン、稲葉浩志の短パン、どちらも受け付けないという方はクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

母の妹、松岡君の大ファン、いや、ファンっつうか、フアン。

彼の出演した作品のDVDなどなど、すべて収集している。

タマテツこと玉山鉄二の大フアンでもある。


そんな叔母、松岡君のことを「マボ」と呼ぶ。

なんだ、その麻婆豆腐の素みたいなあだ名は。

フアンの間では、ポピュラーなよう。マボちゃん。
comment 4 trackback 0
12.24
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.22
Sat
マヤ暦がどうのこうの、終末論が熱く語られていた今日この頃でしたが

どうもこうも、変わりはありません。


しいて言えば、旦那の仕事が溜まりに溜まり、

この3連休も正月休みも仕事をテイクアウトせねば追いつかない、というくらいです。

私も、入力業務などの簡単なお仕事は、手伝わねばならんかもしれん。




FUCK!社畜! FUCKUP! マザファッカ!








しかしもし12月21日で世界が終わったら、



時差とか、どうなったのでしょうか。

我が日本国が無事12月22日なっても、どこかの国はまだ21日、滅びるかもしれなかったのか、


とか、どうでもいいこと考えていたら、土曜日の朝ですよ。



離乳食後のこの時間も旦那がいるので、ぼんずはちょっときょとんとしている。

そして、私がパソコンを開いていると、



「ほれ、ぼんちゃん、おっぱいがなんかしてるよ。」



と真後ろで言っている。








誰がおっぱいじゃ!FUCK!ファック!




今日の明け方(4時頃)も授乳したあと、しばらく泣くでもなくしかし、泣き声のような声をあげる。

ここ数日続いている。



なぜだろう、なぜかしら。


昨日も今日も、5時半起きだった。眠たい。


さて、今日はこれから年賀状をちゃっちゃと作らなければ。

旦那の仕事関係の年賀状、ぼんずの写真を掲載しない方向なので、インクの減りが少なくて済む。




・・・せっかく、撮ったのになあ・・・・

年賀状用にと思ったのに、使用頻度が少ない

無駄に鏡餅も作ったのになあ・・・・・・・・

裏白切るの、苦労したのになあ・・・・・・・


そう、だって私は図画工作が不必要に好き!


育児日記 ブログランキングへ

ぼんず、なんでもかんでも出されたものには口を開ける。

それすなわち、離乳食のときは良いのだけれども、それ以外の時はちょっと不憫だ。


カインズで木材を買ってゴミ箱収納の棚を作ったとき、

旦那が木材をぼんずの口の前に差し出した。するとぼんずはあーんと口を開ける。

旦那、ゲラゲラ笑い、ぼんず、ちょっとふくれっ面をする。


不憫。


ぼんずがうまれる前に買ったベビー用ヘアブラシセット、もはや無用の長物。

だもんで、ひとつはおもちゃにすることに。もうひとつは私用のブラシにした。



そして最近よく「ぷぷ~~~~~~!」「ぶふ~~~~~~!」と、吹く我が子。

母、「ラッパ買ってあげたら吹きやるんちゃう?」と言っていた。

3連休、買いに行こうかしら。混雑するところには行きたくないけれども・・・・


クリスマスプレゼントにラッパ、どうですか。

ラッパのマークの正露丸は、まだちょっと早いですし、どうですか、娘っこ。
comment 0 trackback 0
12.21
Fri
今日もいつも通り、6時半まえに風呂入る。

私がシャワーする間、風呂の扉は全開で、狭い脱衣所にはバウンサーで待機するぼんず。


もう、この寒さでは風呂の扉全開は自殺行為。

そして脱衣所にこもる湿気、カビルンルンが大量発生するレベルにひどい。

ぼんずも湿気にまみれ、あーあーうなったり、背中を反ったりして待機。


もうそろそろバウンサー、限界です。


両手はガッツのポジションで、側面をむけるがごとく弓なりになるぼんず、

非っ常~に、危険です! と、テレンス・リーですら警鐘を鳴らすレベルにやばい。

そろそろ、新たな方法の待機のしかた、考えなければ。

皆様におかれましては、どのような待機法で子を待たせなすっておられるでしょうか。



で、そんなこんなで私シャワーを終え、ぼんずの服を脱がし、浴室へ舞い戻る。

しゃしゃっと洗髪・洗身を終え、湯船に浸かる。

ぼんず、いつものように左手人差し指をしゃぶり、右手で私の乳房や水面をぺんぺんする。


風呂に入れる時、三角座りの私の腹あたりにまたがらせる感じで、

私の太ももが背もたれになる感じ。


いつものように私は橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」を歌い、

ゴーゴ、ゴーゴ、あたりから、「2億4千万の瞳」に歌がすり替わる。



そんな折、ぼんず、私の腹に両足でしがみついていた。


池乃めだか氏のカニばさみをはるかに超える、カニばさみ。

私、完全にホールドされる。



めちゃくちゃ、可愛い。


けっこう、がっしりと私にしがみつく娘。 しかも足で。 

手は、余裕しゃくしゃくでしゃぶっているくせに。湯をちゃぷちゃぷしているくせに。


なにもしらない、という顔で、指しゃぶりながらのカニばさみ、

なんともいえず、ラグジュアリーなひとときでした。



そうそう、我が子を風呂に入れるたびに少し考えるのだけれども、


私のアンダーヘア、我が子の尻に刺さらないか心配。

もしかして、私のアンダーヘアのせいで、ぼんず、尻が真っ二つに・・・!? とか、

ちょっと心配。

センシティブな我が子の尻、私のアンダーヘアが刺激にならないか、心配。



ついでにそうそう、

いままで、とらじろうのオムツを愛用していたが、

とらじろうではLサイズを使わなければならなくなり、代替え出来ると思ったのがグーン。

メリーズ、ムーニー、けっこうな確率で尻がかぶれたのだけれど、グーンは比較的ましだった。


が、この数日、オムツはこまめに交換しているものの、尻、かぶれだした。

ううむ、やっぱ、万策尽きたのでとらじろうに戻すか。

グーンだとMサイズで済むから、Lよりも枚数が入っていて価格も安心だったのに。

しかし、我が子の尻にはかえられない。


というわけで、今日からふたたび、とらじろうのオムツに戻る。

Lサイズのとらじろうは、おすわりしたり絵本読んだりしている。

おむつのイラスト、グーンのほうが可愛かったのになあ。


おむつを通して知る、とらじろうの成長具合なんぞ、どうでもいい。


おむつのサイズアップ、

我が子の成長とともにとらじろうも成長しているのを、喜ばねばならんのでしょうか。


とらじろうは1人でお座りして絵本読んでるけれども、

我が子はまだ、支えがないとお座り出来んし絵本はまだ、舐めたり口に入れるためのものだ。

くそう、とらじろう、やけに発達しやがって・・・!

虎のくせに、なまいきだ!



とらじろう、いや、しまじろう、

別に恨みはないけれど、なんか、あんたの所属事務所が嫌!


育児日記 ブログランキングへ


私は、しまじろうがけっこう好きではない。

しかし旦那は好きだという。

「これ可愛らしいやんか~!好っきゃ~!」と、非常に好意を寄せている。


・・・我が子がしまじろう好きになったら、私も腹をくくるか。


そして私は実生活でも、しまじろうをとらじろうと呼んでしまう。

いや、呼ぶ機会なんてそう無いのですが。

母の前でも「とらじろう」と言ってしまい、母にすら「寅次郎は違うで!」と言われる始末。

・・・わざと言っているのでは無いのだけれど、どうしよう。

とっさに、とらじろう、と言ってしまう。

ややこしい。
comment 2 trackback 0
12.19
Wed
昨日、予防接種に行ってきました。

混雑を避けるため、かなり早めに病院へ向かう。




そしたら、やる気満々、まさかの一番乗りですよ。

受付に、まさかの人員配置、4人もいてますよ。



私いま、病院スタッフが混雑に備えて楽しげに歓談しているなか、1人っきり!(心が)

絶対いま私、「こいつなに受付時間より30分早く来てくれちゃってるわけ?」と思われてる!!


ぼんずのかかりつけの病院、予防接種の日は受付開始時間よりも30分早く来ても

すでに5~6人待ち、という大人気病院かつ、時間を守らない患者ばかり。 私もですが。



で、注射の前に記入しておかねばならん用紙を至近距離で直視しながら書いていると、

ぞろぞろぞろぞろ、おかあさん方、ご来店!

そこで人見知りゆえ、視界には用紙とぼんずのつむじしかないという状況に。

ぼんずの頭、私の視界を適度に調節するのにもってこいだ。


で、書き終わったら即刻呼ばれる。



「診察室の前でお待ちくださ~い」

「あ!すぐにもしもし出来るように、服を脱がせといてくださいね~」


ひいい!またや!また!また脱衣しろと言われてる!

「あっはい!」 なにこのデジャヴ! もう私というポンコツが心底嫌になった!

抱っこしつつ片手でぼんずの服のスナップをはずしていると、診察室から看護師が呼ぶ。


「あ!脱ぐの中で良いですよ~」




は?なにこの人たち



もう、対応する人によって言い分が違うとか、最悪!しかもちっさい個人病院のくせに!!



とか、一瞬にして「誠に遺憾」の意だったけれど、一瞬にして腰を低くし、入室。

茶室に入る時くらい、私の腰は低い。


で、つい数日前に皮膚のあんなことこんなことで受診したところだったので、

ミサワ「はい、変わりないですか~?」と、椅子を回転させながら適当におっしゃいなすった。

「あっはい相変わらずというか…あっ変わりないです」椅子が回転し終わる前に即答してやった。

ぼんず、ミサワが回転し終わったとたん、号泣。

助手、あやしてくれるも我が子は大泣き。


で、もしもしこと聴診器での胸の音チェック、喉の炎症なんかのチェックを終え、

両腕にそれぞれ注射されるぼんず。

注射が刺さる前後に再び大泣きするも、前回よりは泣き加減がよい加減に。

中待合いで15分待機中も、ひたすら起立で抱っこの状態だとウトウトしているくらいだった。

待っている間に数組の親子が中待合いにやって来る。

診察室では大泣きだった赤子も、おかあさんに抱っこされ、中待合いに来るとすぐ泣き止む。

へえ~、みんなえらいねえ。


で、15分近くたった頃、

副反応などのチェックに来た助手、まさかの麻生祐未!


うわああぁああ!


とか思う暇もなく、麻生祐未はてきぱきとチェックを終え、

必ず言うお決まりの台詞「痕が赤くなったりしても心配ないんでね、日にち薬です。」


日にち薬。

ありがとう、良い薬です。


で、麻生祐未のチェックも終え、そそくさと帰宅した。

帰宅中、ぼんずはビョルンの中でよく眠る。お疲れ様でした。


これで予防接種もひと段落。

次は半年後、不活化ポリオを打つのと、1年後に3種混合の追加免疫。

半年後には娘は1歳。

どうなっているのだろう。

大きい病気せず、元気に成長してくれますように。


・・・もう、極力ミサワの病院には行きたくないもの…!

麻生祐未、こわい! 春日局みたい!


そなたは種じゃ! …クリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

今日、突然におっぱい拒否に突入しました。

いつもより昼の離乳食が遅くなり、食べさせている最中に少し愚図りはじめ、

ああ、美味しくないよな、冷凍した豆腐は高野豆腐みたいだもの、

豆腐、白菜、人参、キャベツが混ざったものなんて、美味しいわけないもの、


と思ったので早々に切り上げ、授乳。

が、おっぱいを2~3口吸うとのけ反って拒否し、大泣き。

それを繰り返すこと20分近く、ぼんずは身体を反って大泣き。

おっぱいは諦め、立って抱っこしても大泣き。



な、なあにこの愚図りよう・・・!

もしかしてしんどいの?注射の翌日やからなんかがアレでナニとか?

だんだんと心配になる。

だって、日中泣いても抱っこかオムツかおっぱいですぐ泣き止むし、

ずっと泣き続けるなんてありえない。



で、あまりにも何しても身体を反って大泣きなので、諦めて私の布団に寝転がしてみる。


すると、一瞬で熟睡しなさった! 

今日は朝5時半には目覚め、おっぱいちょっと飲むも2度寝せずだったから、眠たかったのか。

久しぶりにまとまった昼寝をしたぼんず。

1時間近く寝てくれた。


で、起き抜けにおっぱいすすめてもまあ飲まず、寝かしつけ前のおっぱいも拒否。

今の私は穏やかなもんなので、「飲みたくないんやね。」とまあまあ冷静に対応出来た。

しばらく、彼女の好きなようにさせてみる。

すると授乳クッションの上でしばし寝たあと、おっぱい差し出すとなんとか飲んでくれた!

明日はどうなるんだろう。


おっぱい拒否、地味にショックが大きい。
comment 4 trackback 0
12.18
Tue
ここのところ、たまに乳首を噛むようになってしまったぼんず。

これは言い聞かせて阻止すべきなのか…!?


「あ~。〇〇ちゃんおっぱい噛んじゃダメよ~?おかあさん、おっぱい痛くて悲しいなあ~。」


とか、言い聞かせて止めさせられるの?

しかしこのまま癖になったら怖い・・・

緑内障の治療もしたいから早めに断乳しようかと思っていたけれど

離乳食もいまのところ順調で、乳離れがなんだか寂しく思えたきたので

乳が出る限り母乳にしようと思いつつあったのに・・・

正直、乳首を噛み切られたとか聞いたら半狂乱になりそうです。



あ、でも、生理始まったあたりから、噛まなくなった気がする・・・

やっぱり、排卵期とかそのくらいは母乳の味、変わるのでしょうか。

・・・・自分の母乳飲みたくない・・・





全然関係ないのですが、

包丁を洗うとき、スポンジがずれて指をサーっと切ってしまったら・・・

とか、

ハサミを洗ってて、スポンジがあると思ってさーっとスライドさせたら指をさーっと・・・

とか、

いや、ハサミの事件は実際にあったのですが

そういうの想像したら うわぁぁぁああ  ってなりますやんか?


それの乳首バージョン、おそろしや・・・・・


しかしここ数週間のうちに「ブプゥ~!!」とか「ブブブブ」とか唇を鳴らすのがセオリーになっている。

おおこれは、歯が生えかけて歯茎が痒いから説が有効なのでしょうか。


ううむ、歯が生えたらもっと痛いんだろうなぁ・・・・・・

お暇があればクリックをば・・・

2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ

母から、ぼんずの写真が入った年賀状を4枚作ってくれと頼まれ、

無駄にこだわって作っていたらもうこんな時間になってしまった。

ブログも別に今日しなくても良いのに、なぜか眠気が消えてしまった。


・・・・・あああああ

ぼんずがちょっと声を出した・・・・!

もうすぐ授乳へ向かわなければ。

そして明日は予防接種。

ぼんず、また大泣きするんだろうか。 ガンバ、娘っこ。
comment 1 trackback 0
12.15
Sat
いやあ、ここ数日よく乳飲むったら。

「足りてないんじゃない?」とは思えない私の乳の張りよう。

たまにぼんずは乳房を欲するも咥えると嫌がったり。 ・・・んなんなんだ!?

きっと生理中は乳が不味いとかそんなんかしら。 ・・・知らんけど。


離乳食開始前は1日5回の授乳回数だったのがここ数日6回になり、

昨日はちょっと飲んで小休憩はさむもんだから、トータル7回だった。久々の頻回授乳気分。



そんなここ数日、


入浴後の授乳(7時)の後すぐ入眠しなさるいつもの娘

3~4時頃に一度授乳・おむつで起きるのみな普段の娘

夜間の授乳は1回だけだった。酷い時には朝6時まで起きなかったり。


それが夜12時~1時頃に起きたり、2時過ぎに起きて乳の要求。

その次に5時ごろに起きて乳の要求。

私、ひさびさに2~3時間の睡眠に戻ったもんだから、まぶたが六平直政みたいになっている。

そんで寒いから起きたくてもすぐに覚醒出来ない。まぶた重い。

幸い、半分寝ながら授乳しておむつ替えてぼんずを布団に戻すと、

ちょっとガサゴソするもわりとすぐに寝てくれるのでまだましか。


寒いからよく起きるのか、成長期…だからよく起きるのか、

そしていつまで続くのか。

別にかまわないけれど、私の乳、また張るようになってしまわないか心配!おっぱいしんぱい!

だけれども日々のゴボウシのおかげなのか、大きなトラブルには見舞われていない。

ありがとう、ごぼうの種。

お暇があればクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

今日テレビに林葉直子が出ていた。

めちゃくちゃ変わってて、びっくりした!


comment 2 trackback 0
12.14
Fri
生理痛による腰痛と手首痛と肩痛と頭痛が痛いので、

私が男前だと思う俳優を羅列し、気持ち良くなりたいと思います。私はええあんばいになりたい。

私、綾鷹を選びました。 「ええあんばいや…」







→ 第1位 DHC


→ 第2位 椎名桔平(物心つく頃から好き、結婚したい!ラ王のラ族CMはあかんかった!)

→ 第3位 中村俊介(ドラマ「イマジン」から好き、浅見光彦観てます!)

↑ 第4位 堺雅人(「お前に明日は来ない…」のドラマはオチがあかんかった!)

→ 第4位 佐々木蔵之介(ホストドラマ「ギラギラ」、意外と良かったよ!)

↓ 第5位 加瀬亮(映画「めがね」の時がいちばん好き!「アウトレイジ」も観ようかな!)

↑ 第6位 山崎樹範(なんだろう、ずっと気になるアイツ、的なポジションで好きだ。)

→ 第7位 寺脇康文(亀山君だから。)

↓ 第7位 平山浩行(「臨場」とチオビタCMで好きだ!と自覚。)

↓ 第8位 戸次重幸(なにきっかけか分からない。)
  
→ 第9位 田中哲司(「私立探偵濱マイク」で存在を知り、それからけっこう好き!)

→ 第10位 小林薫(ひそかに好き、物心つく頃から気になるおじさん)

↓ 第10位 沢村一樹(最も純正なエロい男前だから)


注目は第9位の田中哲司氏よ。
田中さん、写真勝手に掲載してすんません

今はちょいとぽっちゃりしているけれど、男前だと思いませんか。

系統としては思っくそ、椎名桔平顔ですな。 




そして毎月不動の第10位、小林薫氏よ。
小林薫さんとGAP、すんません

かっこよ過ぎではなかろうか。

私、中学生の頃から内藤剛志、小林薫、あと、ちょっとだけ奥田瑛二が好きだった。

渋いおじさま的な人が昔から好きだ。


でも、ご覧のとおり、ただの男前も好きだ。


そして先月よりワンランクアップの山崎樹範氏。

彼はあんなキャラクターを演じているだけだと思う。

いや、知らんけど。

お茶目で私はけっこう本気で好きだ。もちろん顔も好きだ。


だけれどやっぱり椎名桔平!

たまに変な髪型になるけど!やっぱり男前!


目の保養、目の保養。


しかし私、ここ最近の若手俳優のこと何も知らない。

松坂桃李、最近読めるようになった。向井理、「むかいり」だと本気で思っていた。


時代から取り残されてる、そんな気もしないでもないけれど、

私のタイプはこんな感じなのだと再認識。





男前ランキング参加中です、クリックで応援を!

育児日記 ブログランキングへ

育児中こそ男前を!

とか、本当はそんな余裕というか欲求ないんですけれども、

たまにはキャピキャピせんといかんです。



椎名桔平―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)椎名桔平―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)
(2002/02)
不明

商品詳細を見る


いやあああ!この本っ!

旦那とまだ付き合っていた頃、旦那から誕生日プレゼントのひとつとして貰った本っ!

一生の宝物の本っ!

椎名桔平が結婚したと知ったとき、不登校になりかけたんだからっ!

ああもう!甘酸っぱい!




いやもう!酸っぱいわ!


酢だこさん太郎みたいに酸っぱい思い出!
酢だこさん太郎

〇〇さん太郎系の駄菓子、おつまみにもぴったり!



蒲焼さん太郎、

焼肉さん太郎、



姿三四郎!


そう!私はいま猛烈にお腹いたい太郎!
comment 2 trackback 0
12.14
Fri
もう、気になって気になって、娘の尻よ。

今日、とうとう小児科へ行ってしまった。


尻が気になって、気になって。




事前に予約し、時間ギリギリに病院へ到着。

2組の親子が待っているのみで、予防接種の時みたいな混沌さはない。


ふう、っとゆっくりする間もなく、検温の催促。

で、気になる点はすべて書き出し、受付で渡しておいた。


・頭皮の乾燥が激しくなってきて、しかし保湿はどうすれば良いのですか
・頬の乾燥が尋常でなく、こまめに市販の保湿剤塗ってるけど、なんか良い改善策ないですか
・尻の割れ目、仙骨あたりの皮膚ちょっと診てくださいよ、気になってるんですよ
・出来たら…身長と体重測って下さらんか



受付の人、「・・・は、はあ・・・・」的なリアクション。




・・・なんなん!? いったい、なんなん!?


私いま、物凄く挙動不審者のような扱いを受けてる!

確かにその通り、挙動不審やけれども、

直球で「なにこの人」風なリアクションをされると、ちょっと傷付く。

なんだかミサワ(小児科医)のもとで働く看護師は、8割がたが冷たい感じ。

冷たいっつうか、私のような表面上オドオド腰低い奴には相当、風当りきつい・・・!

扇風機でいう、強(連続)くらい、きつい・・・!

威圧的というか、「で、結局何が言いたいのあんた、簡潔に述べよ。」的な扱いをされる私。


確かにさあ・・・私は極度の人見知りそして威圧的な女性がこの世で最も苦手だからさあ・・・

必ず文頭に「あっ」とか「すいません」とか、言っちゃうけれどもさあ・・・

ブログだってこの通り、伝えたいこと1に対し10の文がダラダラ綴られているけれどもさあ・・・



ああもう、ごめんってえ~!



で、診察室の前で待機

受付のドS、「あ、診察しやすいように服、開けといてくださいね」だって。

もうなんか、言いなりよ私。「あっはい!」


しかし冷静に考えて、

診察前の廊下で早々に脱衣させるなんて、役所並みの所業・・・!

医者の効率第一ってやっぱり私、好きじゃないなあ・・・


・・・医者から言わせれば、私みたいなしょうもない事でいちいち受診しに来る奴のせいで

たくさんの患者を短時間で捌かなあかんねん!という感じなんでしょうけれども・・・



ああもう、すんませんってえ~!



私だって可愛い我が子の尻が真っ二つになるのを、指をくわえて見続けるなんて出来ないんです…!


で、非常に手っ取り早く我が子の尻をミサワに披露し、

ミサワ、「(…ふう)えーと乾燥やね」

頬の劇的な乾燥もミサワ、「(…ハァ)んーやっぱり乾燥する時期ですしね」

とりあえずミサワ、「乾燥」一択。


やっぱりこういうのって、皮膚科へ行くべきなんですよね・・・・・・

しかし新しい病院行くの、もう嫌だ・・・・


ぼんずがっていうより、私が疲れる・・・・・・!


で、身長体重も測ってもらえることに。

助手のひと、(麻生祐未を加齢させてきつくした感じのひと)めっさ怒ってる!!気がした・・・

いやぜったい!苛々はしていた!はず・・・

あまりにも麻生祐未から漂う「なんやねんこいつジャスコで測ってこいや」オーラが凄く、

つんけんして発する「じゃあ服脱がせて」に一瞬怯む。

脱がしながらも真横から発する「はよせえや」オーラで汗がとまらない私



麻生祐未「裸で測りますよね? 測定は…書類に書くためか何か?」

   私「あっいえっ私が個人的にいまどのくらいか気になって・・・」

麻生祐未「(チッ)(ハア?)え?ああ、じゃあ脱がせますか?」

   私「あっいやっだいたいでも良いのでこれ(肌着)着せたまんまでも・・・・」

麻生祐未「(はっきりせえやこのポンコツぅ!)え?いや、脱がさないの?測るんでしょ?」

   私「あっは、はい、あ、え、えー」

麻生祐未「ね、どうせここまで脱いでるし、どうぞ、」




心の中の私「うわあああああああん! うわあああああん! 

      こわい! このひと苦手! 無理ぃー! 目が傭兵の目やあああ!!」



で、私ひとりだけ汗だく、ぼんず号泣、麻生祐未引き続き威圧、の混沌さよ。

それでも計測してもらった。もう引き返せない。


しかし麻生祐未のフォローに来てくれた助手のひとが天使!

まるで定食屋のおばちゃん、みたいな気さくで明るい優しいひと!


大泣き中なぼんずの服を慌てて着せていた私、

測定が終わるとそそくさと器具を持って立ち去った麻生祐未、

そんななか、ずーっと大泣きするぼんずに声をかけてくれ、あやしてくれた良いひと!

私もほっとして、ぼんずも泣き止んで、混沌とした空気が一変。



あーあ!

やっぱ医療従事者はこういう余裕のある人でなくちゃ!とか思った。


激務、というほど混雑しているわけでもないときくらいは「私は忙しいの!」という空気、

なんとかなりませんか。

そら大変でしょうよ、小児科なんて輪をかけて大変でしょうよ、

しかし子のキンキン泣き声にも苛々しかねない麻生祐未、こえーよ!





・・・うん、相手にどうのこうの求めるの疲れるから、私がまじで変わらなくては。

親になったんだし、もっと正々堂々としなくては・・・!


といっても、なかなかそうはいきません。

この無駄な腰の低さ、なんとかなりませんか。


私ってば、いわゆる「ネット弁慶」なのかしら・・・・


せやけど、ブログでは私の腹の底に抱える性格悪い感じも出していきたい!

そしていつの日にか、変に腰の低い、

一部の人に対する異常なまでのコミュニケーション能力の欠如を改善したい!です。


じいさんばあさん、おばちゃんには普通にしゃべれるんだけれどもなぁ…

どうしてこうなった私!


ご存知のかたはクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

ぼんずの身長、ほとんど変化なく、65.2cm。

かなり泣き暴れていたので正確ではないかも知れないけれども…

しかし10月の3,4か月健診で64.0cmだったので、2か月ちょいで1.2cmの成長。


体重は7890gだった。

10月下旬、イオンで体重測ったらおよそ7750gだったので、1か月半ほどで140gの成長。


ぼんず、生後4か月ごろまで怒涛の成長をみせたので、

ああこのままだと成長曲線から大幅に逸脱するゥ・・・!と心配だったけれど

ここにきてごくありふれた生後半年の赤子っぽくなっている。

穏やかな成長。ちょっとさみしいけれども。


comment 4 trackback 0
12.13
Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.11
Tue
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.11
Tue
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.08
Sat
先日、ホンマでっか!?TVでテレンス・リーが、

「朝をパンで済ます夫婦は、離婚率が極めて!高いんです!」と言っていたのが気になる。


というのも、私は物心ついた頃、というか、幼稚園くらいからずっと朝はパン。

小学生の低学年頃までは、祖父母がまだ生きていたのでたまに和食定食みたいな日もあったし、

パンでも目玉焼きが付いていたり、なにかしらはセットになっていた。


しかし、小学校高学年にもなると、まじで、パンだけだった。

母が何種類か菓子パン買ってきてくれていて、その中から好きなものを食べる、それだけ。


そんなのが当たり前だったので、今でももれなくそう。

昼夜逆転していたフリーター(1年だけ)の頃は、自分で好きなものを買っておいたり、

それこそ「女子的」なものを口にしていたし、

働きだした頃もヨーグルトにバナナとかキウイを入れたものを食していた。


しかし、現在、まじで「パン」よ。もうパン過ぎて、「御パン」と敬いたいほど。

本当に食パンだけ、食パン焼いてマーガリンとジャム塗って終了。

フルーツの入ったヨーグルトだの、シリアルだの、付け合せにサラダだの、

一切ない。


まず、私が朝から調理する習慣がないため、何かを作るとなると物凄く大変に感じる。

それに、同棲時代ならまだしも、いまは子育てメインというか、

子育てを言い訳に、朝からそんなことしたくない。

朝からぼんずの相手しながら調理って、もう、私、もたないわ。



そして、これが一番朝食を作らない理由だと思うけれど、

旦那が、出勤10分前にしか起きないのだ。


旦那、朝食にかける時間がもっとも優先順位低いので、

まず洗面所で身支度(髪型のセットに時間かけよる)、そして着替え。

で、その後時間があればパン食う。


パンっつっても、旦那には食パンを焼く時間すら勿体ないようで、

そして食パン嫌いなようで、スナックパン(チョコチップ)しか食べない。

あの、ちびっこが好きな、スナックパン。

8本入りとかのやつ。

それを、食べる時は2本、最近は1/2本しか食べない。



これ、どうですか。


ぼんずが離乳食2回になって、ある程度父と母の行動を把握するようになったら、


これはいけませんねえ。


そりゃあ旦那の 1秒でも長く寝ていたい、 という気持ちも分かるよ。

しかし、生活習慣の手本となる親となった今、

やっぱり、朝食くらいは家族揃って食べるべきなんではないんだろうか、とか、

ちょっと気になっている。


あーあ。

ヨネスケみたいに、でかいしゃもじ持っていろんなご家庭に突撃して、

朝食の風景を見てみたいよ。

あ、朝食やから私パンやしでかいフォークとかのほうがいいかしら。


育児日記 ブログランキングへ

でかいフォークやったら君、ドキンちゃんの武器みたいやがな。

そうそう!ドキンちゃんの妹なのですか、

あのコキンちゃんとやらは・・・!

久しぶりにアンパンマン観たら、なんか、

青いドキンちゃんがいてびっくりした!
comment 2 trackback 0
12.07
Fri
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.06
Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.04
Tue
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

12.03
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

back-to-top
