--.--
--

11.30
Fri
ここ数日、我が子が甲高い声を出す。

いや、私の影響では無いはずです、

もう2週間くらい前から頻繁に「きゃぁぁぁああ~ん」「ああぁぁぁああ~」「きぃぃぃぃいい~」

と、彼女の声色は心電図のような波をえがいて変化する。

最初は「え、なに、機嫌悪いの?」と思いヒヤヒヤしたが、そうでもないよう。

いわゆる奇声、を発している娘の顔は、別段泣き顔でも、渋面でもないのだ。

非常にニュートラルな表情、

もしくはウド鈴木氏が「あ~天野くぅ~ん」と言い終わった瞬間のような表情。


口をまん丸に大きく開け、

今までならば、まさにウド鈴木氏のように「あ゛~~」と唸り声をあげていたのが奇声に変化。

まあ、いろんな声を出す練習でもしているんでしょう。 と思いつつも、


むむ? もしや何かのサイン!?


と、川平慈英氏のごとく不安に駆られてしまった。


で、久々、アイポンでグーグル大先生に質問。

すると、予測変換が凄いのなんのって。


「赤ちゃん 奇声」「生後5か月 奇声」「乳児 奇声」とか、

なんか奇声奇声奇声、奇声という文字を見すぎて、檸檬に見えてきた。


ああやっぱり、いろんな赤子が奇声のような声を出しているんだ。

そしていろんなおかあさんがた、私のようにちょっと気になって検索したりしているんだ。

なんかそれだけで検索するの止めてしまった。

べつにおかしいことではないと分かっただけで満足。



で、ここ2、3日で、ぼんずはより一層尻を高く持ち上げることが増えている。


まるでジャイアンにフルボッコにされ、うつ伏せに横たわるのび太のよう。
突き上げる尻、突き抜ける熱意

尻!尻!! もう、尻が気になってしゃあない・・・

こう、気のせいか、ひざで体重を支えてる感が出ている気がしませんか?

ええ、気のせいです。



で、カメラのデータ整理をしばらくしていなかったのでちょっとしようかと思いつき、

データを確認していたら、先日の親友の結婚式の写真が出てきた。


あー・・・なんか、結婚式って、良いもんだなあ・・・

私もしてみたいなあ・・・


とか乙女ティックに思うも、私は絶望的に友人がいなく、招待出来る人がいないのだった。

それに金だよ金、金が無いんだよ。


と、私のキャンディキャンディみたいな夢は、現実という絶望に瞬殺される。

キャンディキャンディ、スキャンティー



「キャンディ・・・

 運命はね、人からもらうものじゃないんだよ。自分の手で切り開くものなんだ。
 
 君はこのまま一生泣き続けているつもりかい?

 強くおなり、キャンディ。自分の運命を自分で探すんだ…!」



アルバート氏の台詞、今の私に染みる…!


幼稚園の時の枕カバーがキャンディキャンディだった。

当時はなんとも感じなかったけれど、キャンディって、スーパー波乱万丈な女の子!

そして病的なくらいに前向き!なんなのあの子!!



で、親友の挙式中、ぼんずを抱いたまま泣きそうになるのを我慢、

そうだ、上を見上げよう、と、上を見上げたら、また素晴らしいのなんのって!

また泣きそうになったじゃない! 私ったらバカっ!!

なんかこういうのいいなあ
こういう、おんなのこのゆめ、みたいな場所へ行くと、心が洗われる。

ちゅうか現実との差がありすぎて、湧き上がる「こんなはずじゃなかった」感。

ああ、私って、強がっていたって所詮はおんなのこなのよ・・・!

元々は私だって、花も恥じらう、少女マンガ大好きだったおんなのこ・・・!!

漫画家になりたくて、友達とマンガ書いて交換していた小学生だったはずなのに・・・!





どうしてこうなった♪ と、小踊りしたい衝動に駆られている。


育児日記 ブログランキングへ

北斗晶と佐々木健介夫妻みたいなんになりたいなあ・・・。

ほんで子どもを「アンタたち~!」って呼ぶの。

ほんでたまに「チビ共~!」って呼ぶの。




・・・釜ジイみたい。
comment 2 trackback 0
11.26
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

11.21
Wed
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

11.15
Thu
今やっている昼ドラ、どうなっているんですか。

もう、乳飲み子であろうとも、子どもの前では見てられない!


といいつつ、ついつい観てしまう。

そしてついつい、ぼんずも見ているようす。


そしてぼんず、濡れ場では男子中学生のように局部を押さえ、あらぬ姿に・・・!

悶絶♡昼下がりのぼんず

尻!

尻!

尻もっこりし過ぎ!と、ついつい私もぼんずの尻を触ってしまう・・・!

いけませんねえ。


しかし赤子の尻ったら、性的な興奮とはまた別な、なにか、訴えてくるようでならない。

もう触らずにはいられない。


しかしあんまり触りたい欲求を持ちすぎな自分に、嫌な気分になることがある私。

なあんか、釈然としないなあ。

我が子、赤子の尻とはいえ、女の子のおしりを撫でまわすババア・・・

変態!

なんかとても嫌!


さて、

そんな調子で葛藤しながらも我が子の尻をあまり触り過ぎないようにしようとは心掛けている、

そんな私ですが、


ここのところ寝かしつけっつうか、風呂あがりの授乳後即就寝するぼんずの横で添い寝すると、


100割寝てしまう。


だもんで「あ!これ!ブログに記録しておこう!!」と思ったぼんずのちいさな成長も、

一切合財忘れてしまった。

ぼんずがぐずりながらモソモソしているうちに、

うつ伏せ→仰向けに成功していたのはいつのことだったのか、あ、それは昨日の夕方だったかな


ぼんずに話しかけるとき、旦那も私も もう中学生 みたいになっていることに気が付いた事とか、


ぼんずを風呂に入れているとき、「よいしょ~、よいしょ~」と言って間を持たせようとする私が、

森田まりこのネタ、「宝塚歌劇団を受験する少女」の時のようなリズムになっている事とか、


ほとんどがどうでもいい。思い出せることといえば、だいたいがどうでもいいことだ。


本当はもっと、なんか、こう、記録しておきたかった出来事があった気がするんだけれども・・・


しかしほんと、パソコンする時間が減った。

いや、ただ寝かしつけという名目で熟睡しているだけだけれども。


ぼんず、日中はほとんど昼寝をしないので、極力目を離さず家の用事をしている感じだし、

夜は私、予定外の速さで寝るし。自分の時間、全て睡眠に使っている!

馬鹿野郎!

以前なら寝かしつけた後にパソコンしたり、朝の機嫌が良い時に人のブログを見たりしていたのに。

三宅久之氏のブログも久しぶりにチェック~♪とか思ってパソコン開いたら、

三宅氏の訃報を知ったし・・・ 一体なんなんだ、私は。

それにしても三宅氏のご冥福をお祈りいたします。なんか残念だ。

最近、三宅氏のブログの存在を知って最初はちょけて読んでいたのに・・・



そんなこんなで、ここのところぼんずは右回転のみでしかうつ伏せになれなかったのが

左回転でも出来るようになったり、

まだ1度しか成功していないけれども、寝返りまがいの事もするようになったり、

リモコンやティッシュに手を伸ばすようになったり。

キューピー3分クッキング観終わった私がトイレに行っている間に、韓国ドラマになっていたり。

徐々に、まじで目が離せなくなってきている。

そしてティッシュとか、無造作に床に置いておったらいけませんね。あぶないあぶない、

ひさしぶりに言いたい、「あぶない刑事」。

離乳食まがいのお粥のような重湯のような代物も、いまのところ昼食時、上手に飲みこんでいる。

私の乳の乾燥も、ハンパなく乾燥している。馬油塗るの、相変わらず忘れる。

フジパンの点数もやっと7点たまった。

フジパンはなかなか安売りにならないから、点数もなかなかたまらない。

さて、寝るか。

おはようからおやすみまで、クリックでおねがいします。

育児日記 ブログランキングへ

そういえば、

働いていた頃にお世話になったパートのおばちゃん達がぼんずに会いに来てくれた日のことも、

まだブログに記録していない。 ああ、もう、まじで忘れてしまう・・・!

とりあえず、日中すこしでもぼんずがウトウトしていたら、

おばちゃん達に送る写真の台紙を画用紙で作ったりしています。

私は図画工作が大好きだ。

そしてゴミばかり作る。ぼんずに危険を及ぼさないか。はた迷惑な主婦だ。
comment 0 trackback 0
11.12
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

back-to-top
